2009年06月16日

初心者のR4を日本語カーネルに変換方法




R4を日本語カーネルに変換方法

2010y04m10d_085939873.jpg



今回は英語版や中国版しかない、R4のカーネルを日本語にする方法を書いていきます。と言っても私自身あまり必要がなかったような…
@始めにR4のカーネルを最新のV1.18にして下さい。⇒カーネルv1.18導入方法
Ar4transをダウンロードし解凍。⇒ダウンロード
(解凍ソフトが無い人はここインストールするだけで使えます。)
2009y06m16d_173556750.jpg
上画面緑枠をスクロールすると赤枠にr4transが出てくるのでクリック。するとダウンロードが始まるのでデスクトップにでも保存して下さい。
BR4カーネルの「_DS_MENU.DAT」の(拡張子)を、「_DS_MENU.ORG 」に変更して下さい。
Cr4trans.zipを解凍するとフォルダ内に「_DS_MENU.DAT」、「_DS_MENU.LNG」があるのでR4カーネルのファイルにコピーして下さい。下画面
2009y06m16d_152231252.jpg
以上で完成です。
D完成したファイル(_System_ moonshl _DS_MSHL.NDS _DS_MENU.ORG _DS_MENU.LNG _DS_MENU.DATの6つ)をmicroSDにコピー、この時古いカーネルは全て削除して下さい。誤作動の原因になる可能性がありますので。(microSDをフォーマットし直すのもいいでしょう。バックアップは忘れずに!)
Eゲーム起動ですが初回の起動だけシステムの読み込みなどで時間がかかります、が2回目以降は普段どうり起動します。また初回起動後microSD内の_DS_MENU.ORG _DS_MENU.LNGを削除しても構いません。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

